i2i無料WEBパーツ
2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.05 (Sun)

■番外2:オファーにさよなら

よんこま

■キョコ視点&社氏視点

More・・・


■キョコ視点

「………っていうような映画のオファーが蓮と最上さん二人に
来ているわけなんだけど、どうだい?」

朝、椹さんに呼ばれてLMEのタレント部に顔を出すと、
彼は嬉しそうに企画書(?)を差し出して言った。
お仕事がもらえる……!!しかも、映画…(主演!?)!!と、喜びもつかのま。
私は “ソレ” を一読して…… ぱたりと閉じた。
涙が溢れそう………(いろんな意味で)

「でもさ…これって、新開監督じきじきのオファーなんだよ?社長まで通して。
最上さんも成長したよなあ…って喜んでたんだけどなぁ…」

騙されません、そんなこと言ってフタをあけたらきっとまた影絵とかで。

……それにしても最近、敦賀さんとの妙にエロくさい出演へのオファーが
激増しているのは、一体どういうわけなんだろう。
しかも。

「しかもこの役名って……なんですか。
敦賀さんも私もそのまんまじゃないですか。
こんなの無理です。絶対無理」

敦賀さんを「蓮」呼ばわりするなんて考えただけで血も凍る。(←どんだけ)
敦賀さんを蓮と呼び、敦賀さんにキョウコと呼ばれる、
そんな恋愛の演技なんて……。
考えただけで魂が成層圏の彼方までふっとんだっきり帰ってきません。アデュー。

ごめんなさい、もうほんと。

最上キョーコ、今回は、脱兎のごとく逃げます。
三十六計逃げるに如かずです。


***


■社氏視点(~蓮の場合)


その頃、蓮はもらった企画書を手に悶絶していた。

口の中でぶつぶつと、どのルートからばれたんだ、緒方監督か、黒崎監督か、
黒崎といえばあれか、あれを見られてしまったのか、と熱にうかされたように
わけのわからないことをつぶやいている。

「…俺もみせてもらったけど、その企画、なかなか面白いんじゃない?」

斬新で。たしかこういう時代幻想系の役どころは蓮にはあまり経験がないはずだ。
役の幅も広がりそうだし、なによりも姫がキョーコちゃんなら、
ある意味役得でもあるわけで。
しかし、蓮は、俺が横から口を挟むと、すごい顔をして固まったまま、こちらを見た。

目を離さずに、ざりざりと、壁に肩をすりつけながら、後ずさっていく。

「 れ、蓮――――――――――――?」

な、なんか悪い事言ったかな。

「 社長には見せないで下さい、それ 」

………っても、企画自体が 監督 ⇒ 社長 ⇒ (蓮)俺 に
降りてきたわけで…。
事実上社内的にはGOサインが出てるわけで。

「 って、お前、これ、受けないわけ…???」

「 無理ですから 」

ってお前、そんなキッパリ!!!!!
ありえない、仕事の鬼の敦賀蓮が、俺が調整のために切る仕事でさえ
入れたがる蓮が。

驚愕する俺に、蓮はじゃあそういうことでお願いします、と清々しく言い放ち、
ざりざりとフェードアウトしていった。


(こんな実生活の状況と妙にシンクロした役なんかやったら
決壊どころの騒ぎじゃない―――――――――――)


かすかな呟きが、聞こえたような…聞こえないような。


【トゥルーエンド】

19:13  |  姫と下僕(下郎)の物語  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

和んだ…

悲恋物の後に、番外2つを同時UPして下さったお心遣いに感謝、感謝。
おかげで悲しい余韻から一気に和む現実に引き戻されて救われました。創作は創作ですばらしかったですが、それが出来る過程(糧に)客観的に見た蓮キョ振り(正確には蓮の帝王振り)があるところが小憎い演出です。
では、では。
M |  2007.08.06(月) 00:52 | URL |  【編集】

え~~断っちゃうのぅ

時代劇パラレルの完成度の高さに脱帽っす。
いっやーーーー!いいもん読ませてもらいやした。
スペシャルサンクス!!


buibuiさんがグロと表現されたあれも、ぜんっぜん
OKです。むしろ悲恋設定のスパイスですらあるねえ。
うん!うん!社長がOK出したのに蓮→キョが
断っちゃうなんて正直おしい。


社長的にも読み手にもこんな美味しい話を
このまま断ったままにさせないで~~。
是非に決壊寸前でもだえる蓮もっと書いて~~~。
ローリィににいじり倒させて~~~!!!
悪代官コンビみたいな監督s’に
もっと悪巧みさせて~~。etc.etc.


>ざりざりとフェードアウトしていった
蓮がめっちゃ好きです。「オファーにさよなら」の
続き書いて欲しいです。こっちはむしろコメディですね。笑える。
瑠璃 |  2007.08.06(月) 17:12 | URL |  【編集】

オファーにコンニチワ

■Mさま
その節はお世話になりました!!!
少しでもお役に立てた(?)のなら、番外upしてよかたです…。


ウヒ。




■瑠璃さま
>オファーにコンニチワ


蓮キョがオファーを受けた場合に
考えられる事態の四こまを描いてみまちた。
youにささげるze。


………多分、永遠にクランクアップしない…。
豚 |  2007.08.07(火) 01:58 | URL |  【編集】

「オファーにコンニチワ」楽しい~~!!

仕事人buibui様に脱帽っす!!お仕事はや。
ありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいです。


①のひとこまめの赤面蓮に萌えました。
②のローリィがまたいい!!現場の様子が目に浮かぶ~~~。
③の振り向く3監督それぞれの表情が可愛ゆすぎ。
そして④…


犯りたいが殺りたいに変わった瞬間、スタジオに大魔王が降臨、
ブリザードが吹き荒れたのではないかと想像しちゃったぜ。。
もう顔がニヤケてるよん。ありがとん。
瑠璃 |  2007.08.07(火) 04:22 | URL |  【編集】

いや、すんばらしい~

>オファーにコンニチワ
笑えました!萌えました!見事なオチの4パターン!
…クランクアップしないのが分かりますねv
M |  2007.08.07(火) 10:02 | URL |  【編集】

楽讐

ヨカタ(愛)LOVE youたち!!!


ナイーブ!!!!!
豚 |  2007.08.07(火) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonamebuibui.blog.2nt.com/tb.php/56-22ab0736

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |