i2i無料WEBパーツ
2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.01.03 (Mon)

【つるかめ物語 健全篇01】

■それは柳の下からはじまった キョコ視点
健全_扉絵00_200dpi

More・・・



「………またですか………」
 椹さんが満面の笑みで差し出した企画書を見て、私はどんよりとつぶやいた。
 腫れ物に触るような感じで書類を受け取り、おそるおそる字面を目で追う。
 なんど見直してもやはり共演者の欄には『敦賀蓮』と記されていた。
「前回の、千夜一夜のCMで、商品が爆発的にヒットしただろう? カインドーさんとしては、今後ふたりを自社製品のCMキャラクターとして、一つのシリーズを任せるような形で採用していきたいらしいんだ。これは最上さんにとって凄く良い話だと思うよ」
(………柳の下にドジョウはそう何匹もいないのではないでしょーか…)

 千夜一夜CMとは…。カインドーさんが夏に発売した新製品、発泡酒『千夜一夜』のコマーシャルのことだ。
 私は黒崎監督のもと、商品名でもある『千夜一夜物語』をモチーフに、シェヘラザードの役をもらい、敦賀さん演じる美貌の王と初共演した。
 ウッカリ共演してしまったばっかりに、敦賀さんのしたたるような色気と、暴虐な古代の王が憑依したかのような大魔王の降臨にあてられ、灰になった記憶も生々しい。
 なのに出来上がったCMは、脱力の影絵仕立てで…――――。
 つまり、敦賀さんはともかく、私があのCMにどれだけ貢献できたかというのは甚だあやしいものなのだった。
 だからこそ、このオファーは確かに良い話ではあるのだけれど…。
「だいじょうぶ、今度はノンアルコール飲料のCMだから、また影絵って事はないと思うよ!」
 椹さんが苦笑しながら請合ってくれる。
 心を読まれたようで、ちょっと恥ずかしい。
 それもあるんですけど、共演者が敦賀さんで、監督が黒崎監督というあたりに、なにか言い知れぬ不安を感じるんです…―――とも言えず、私は流されるままに、そのうますぎるオファーを受けることになった。

 私はその時、もう一人の共演者の欄が『未定』となっている事に、もっと注意を払うべきだった。
 それが指す事の意味をあらかじめ知っていたとしたら私は、きっとこの仕事を請ける事はなかったと思う。

 ………激甚たる恐怖は、すぐにやってきた。


16:26  |  鶴亀  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

きゃうん♪真蘭の知らない豚様作品!!!!つるかめさんっ!!
それにしても、新年から『山/の/神』ばりの全速力!!…………どうか程々に、ご自愛下さいませ。
真蘭 |  2011.01.03(月) 16:34 | URL |  【編集】

あ、そうか…!!

新規参入のお歴々には、読んで頂く機会はなかったですね。
upしてみてえがった。ランランちゃん、せんQ!

> …………どうか程々に、ご自愛下さいませ。

考えてみれば、小話1日1話upとかにしとけば、
14日分の更新になったなあ……と、薄目になる豚ではありました。
しかし、宵越しの金は持たない江戸っ子(偽)なので、
ためることが出来ません。
ない袖はふれないのですが、あるものはパーっと。

今後も多分、そんな豚です。

心 配 ゴ ム 用 !!!!!
buta |  2011.01.03(月) 23:16 | URL |  【編集】

うひゃ!!

うふーーん、懐かしく拝読させて頂いていますv…ゴソゴソ…出てきた、出てきた!!アンソロ本(笑)思い起こせばコレは何年か鰤のアンソロ購入wワクワクして拝読していましたが、まさか自分がブログ立ち上げるとは(爆)オトナになって嵌るとこうなのね↑↑と鮮烈な印象を思い出しますたw
氷樹 |  2011.01.05(水) 10:07 | URL |  【編集】

ブロックワケわがんねーな

■ひょーちゃん
いにしえのものをupさしてもらうのも、なかなかいいもんでしね。
人に歴史アリ、ブタに道程アリ。(←なんかうまくまとめようとしているブタがいるおー)

そうかあ、ひょーちゃんがサイトマスター様になるまでにも、
歴史と童貞(うえっふげふ)道程が、おありんさったとですなあ……。

ヨカッタ!ひょーちゃんが虹者デビューしてくれて!

>オトナになってハマると…

18禁者になってしまうんだぜ?www
yeah! 18 禁 同 盟!
(ブタさんいっしょにしないで!byひょーちゃん/偽)
buta |  2011.01.05(水) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonamebuibui.blog.2nt.com/tb.php/168-109527d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |