i2i無料WEBパーツ
2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.25 (Sat)

スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

パス!パアァーッス!!……と、某ツイッ太で自らふんだくってきたバ㌧のあたらしいかたち。
某ちゃんには『どんなバトンでもとりにいく、新しいスタイルの先駆けですね!←』とかいわれながらの参戦です!
もう、豚にとってのバ㌧とはバ㌧などではなく、多分……バスケットボールとか、
サッカーボールとかの 『球』 ? でいいじゃない!

……そんなわけで、EMIRIさん発、キュン吉ちゃん・うんちっち・モコモコする人
※あと某所に拠ると、ミシャちゃんさんもこの豚をかまってくれようとなさって
おいでていたはずとの風の噂的便りなりが、暴走中の豚は待たぬ!待たんの!
むしろこれで逆バ㌧的外堀埋め隊として使命を全うしたいと思うます!

経由 『スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪』です。

よろしかったらさあどうぞ!



PS
あ、とらのあなさんの書店委託ハジマリマシタ、
よろしかったら覗いてやってくださいね。

書店様委託先



↓モレモレ!

More・・・



01.HNの由来
⇒デ 卜 口 イ 卜 メ 夕 ノレ シ テ ィ の
 梨元さんにシンパシーを抱いて。


02.サイト名の由来
⇒何も考えていない事があからさまだと思います!


03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
⇒白亜紀 :戦国魔神ゴーショーグン(ブンドルさま)ヲタ属性開花。
       しかしまだ良く腐萌えがわかっていない。
       真吾×ブンドルに衝撃を受ける、ほぼ読み専。
 ジュラ紀:車田正美に嵌る。なぜか全盛期のC翼にはいかない、腐属性開花。
 三畳紀 :なんと宝塚(涼風マヨさん)に行く。でもエロじゃないよ!豚の唯一きよい時期

 <空白の時間>

 カンブリア紀:オリジナル

 <空白の時間>(↑ここまで腐ベース)

 現在:いきなりスキビ(豚の人生七大不思議)
     某口ッ力ーさんにメロメロメロウだが、他ジャンルはなし。
    

04.どんな時にネタを思いつく?
⇒めっちゃ他にやらなくっちゃいけないことがあって死ぬほど忙しいとき


05.創作に欠かせない愛用アイテム
⇒パソコン、紙、鉛筆


06.創作過程で一番好きな作業
⇒降ってきた電気信号を字でも絵でもとりあえず『置き換えてる』時。
 あとウp直前、まんことかちんことか描いて、
 デュフフ、今度こそおまいらの度肝を抜いてやるぜ!と思うとき。
 でも全然失敗してる。一度たりとも誰も驚いてくれない。


07.創作にかかる時間
⇒1時間~3年くらい?3年は絶賛継続中?


08.創作中に聴く音楽は?
⇒スキビはLOVE PSYCHEDELICOとRADWIMPSとミス千ノレとマッキーで出来ています。
 あとうちの宿六(吉♯さん)


09.作品をつくるにあたってのこだわり
⇒なにはなくともまずはエロ


10.スランプになった時どうする?
⇒どうしようもない。


11.これは萌えた!シチュ(原作で)
⇒やっぱ二次転びのきっかけとなった16巻でス。敦賀くんと松くんの直接対決?
 それまでも、スキビのコミクス読んでるときってニヤニヤしていたんすけど、
 あの時は雷鳴が落ちました。で、なんか滾る!なんか滾る!なんだこれ、やべえ!って
 ネットをガーッとしてたら、2ちゃんのピンク板にあるスキビスレに辿りつきました。
 あそこではもとから喪女ビッパーなんですが、二次創作からはかなり離れてたので、
 2ちゃんにそういう文化があることをしらなかった。
 てか、少女マンガに二次があることも知らなかった。
 ルール無用の荒くれ者で、萌えで脳内がおかしなことになってる投下ジャンキーだったので
 住人さんからウザがられ、親切な方の手引き(今思うとたぶんめぐわん?)により、
 ブログをたちあげることになった記念すべきシチュエーションです。
 多分何を描いても基本ベースはあそこ。
 ……て、これ、答えるとこ違う気がする……。


12.スキビ以外で好きな漫画はある?
⇒好きな漫画は数あれど、最近ちゃんと読んでるのは実はないかも?
 アニメで銀魂とかぬらりひょんとかボボボーボボーボボとかみたので、
 まとめてたんこぼん読んで見隊


13.今後書き(描き)たいもの
⇒敦賀君のチンコ(すげえ生々しく、そしていやらしく)
(これは挑戦状です、あなたがたへの挑戦状です!)


14.このバトンを回してくれた人の印象
⇒きゅん吉ちゃん
 南の女神、人目を吸い寄せ心をわし掴む、華やかで可愛い絵柄、超羨ましい。
 ひとあたりがいいので長らく気づかなかったけれども実はドSの豚たらし。

⇒うんちゃん
 かじられ体質のくせにドS、しかも処女作まんがのくせにがっちゃんをして
 『うんちの原稿超綺麗』とうならせた無法者。穴兄弟。
 ピンク板への投下時期かぶってたら笑う。

⇒モコモコする人
 なんか漫画すごい。なんか超違う。でも今回のバ㌧でちょっとその理由の片鱗が
 垣間見えた気がした。もっとたくさん漫画描いて欲しい。
 ドMだと思うんだけど、S疑惑も捨てられない。

⇒ミシャちゃん
 線細くて綺麗で原作沿いの絵を描けるスゴイお人。
 夏コミではファーストインプレッションでなんだかすごく可愛かったけど、
 まさか18歳未満じゃあるまいな……(←えっいまさら!?)

ミシャちゃんとエミリたん(絵師じゃないくせにぃ)は、
原作沿い絵でラインが超キレいで、嫉妬なんだなあ~。

……自らが望んだ事とはいえ、
まさに ド M 天 国 ありがとう!
うモレ人さんがいらしたら、教えて下さいね。

 お 礼 参 り に 参 り ま す。

15.次に回す人(3人)
⇒見てるかわがんねっけんどもw
■ひげさん(みかんちゃんは頼んだ)
■がっちゃん(がっちゃんはご無理しない範囲で)(瑠璃りんを生贄にしてもどうかな?)
■めぐわん(いいんだ……自己満足なんだ)
■ランランちゃん(忙しいだろうなあ……)
■ピーチちゃん(……いえ、純粋な興味で……)


楽しかったです。


---------------------------------------------------
【コピペ用】

01.HNの由来
02.サイト名の由来
03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
04.どんな時にネタを思いつく?
05.創作に欠かせない愛用アイテム
06.創作過程で一番好きな作業
07.創作にかかる時間
08.創作中に聴く音楽は?
09.作品をつくるにあたってのこだわり
10.スランプになった時どうする?
11.これは萌えた!シチュ(原作で)
12.スキビ以外で好きな漫画はある?
13.今後書き(描き)たいもの
14.このバトンを回してくれた人の印象
15.次に回す人(3人)

13:08  |  バ㌧  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

お疲れ様でした~♪

バトンありがとうございますー!
さすがどんな球でも取りに行く伝説のレシーバーですね。
意外と赤裸々で、読んでて照れたのはここだけの秘密です(ノ´∀`*)
また新しい豚さんの一面が知れた気がしますv

2への投下時期はかぶってないと思いますw
豚さんとg様が退場しちゃって物足りなくて自家発電始めたはず(…だったよな。←自分の記憶程当てにならないものもないのでw)

しかし私ってそんなにSですかねぇ?
敦賀くんの前のキョコたんの如く、豚さんが私の嗜虐心を煽ってるだけだと思いますよ?(←
愛犬う○ち |  2012.08.25(土) 17:48 | URL |  【編集】

馬豚!!

きたこれ鬼畜もとい家畜じゃなくて馬豚と書いてバ㌧!!

でもなんか読んでたら質問内容に禿しくデジャヴュ…気のせいかな?がこちんから拾ったような置いてきたようなアタックだかレシーブだか勘違いだか思い出せない(ウフ←

記憶曖昧だし以前と変わっているとこもあるし(モチベーション的に)あたらしいキモチでやらせていただきまっする!!

みかんちゃんはここに落とせば良いよ(ニコニコ
恥ずかしかったら俺んとこの拍手でも良いよ!記事にするから!!←逃げ道はないといふ(酷


肝心の感想を書き忘れてたw

某巨大掲示板に通いだしたのは随分遅くて自分が辿りついた頃にはピンクのネ申々もマロンのネ申々も去っていた後でございました。
過去ログをほじくって徹夜した日々…なつかしいなぁ(シミジミ

あのネ申々の中のおひとりががこちんであって豚であって、そうして今こうして仲良くなってて一緒に本出したりして…の状況を、あの頃夢中になって読み耽っていた自分に教えられたとしたらさぞ驚くだろう(ムリだけど/笑)

とういうわけでこれからもよろしくねーw
髭@HINA |  2012.08.25(土) 21:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.25(土) 21:33 |  |  【編集】

先を越されてしまったのに…!

豚さま、某ツイではお世話になっております、ミシャです^^

そしてそのツイで中途半端に呟いておきながらやることが遅いミシャのせいで14の回答にミシャも含むことになってしまい申し訳ありません…!!。・゚・(ノД`)

しかもなんという褒めちぎり…。
大したものなど描いておらんのですが、そんなことを豚様に言って頂けると調子にのりますYO??
こちらこそ豚様の原作を無視しないエ/ロにミシャは脱帽なのであります!
尊敬しているのです!////←

ファーストインプレッションでは大変失礼致しましたorz
こちらは以前からお会いしたかった豚さまを目の前につい調子に乗ってしまい…。
ちちちなみに十代ではありませぬよ?!Σ(゚Д゚;)
調子づいた私のケツに蒙古斑が見えたのでしょか…だとしたらお恥ずかしいですが2●歳です!!

こんなことだけですみません↓
ではまた、某所でも絡んで下さいませっヽ(*´∀`)ノ
ミシャ |  2012.08.25(土) 22:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.25(土) 23:10 |  |  【編集】

わーい!ヾ(*´∀`*)ノ
お疲れ様です!ありがとうございます!
また一つbuiさんを知ってしまえてほくほくでございます!
そして私はいつもbui様に熱視線ですっ!
いつかいい絵が描けるように頑張ります!


>髭@HINA様
昔まわっていた二次創作者系のものとかぶってるところもあるかもですが><
(私も過去いくつか似たようなのを拾った気も……。そして記録がないという…。とほー)
もしよろしければ気分転換にどうぞなのです^^
EMIRI |  2012.08.25(土) 23:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.26(日) 01:21 |  |  【編集】

呼んだ?

ぶたさん。ぶたさん。3人じゃねえし(笑)

ほほほほほ。もうgakoさまバトン拾って下さってるからぁ。ってことで生贄はなしね?(かわいく)
瑠璃 |  2012.08.26(日) 06:41 | URL |  【編集】

ゴーショーグンに

今晩は、二次編纂の歴史が
まるっとかぶって、同じんだと思いました。

ブンドルいいですよね、わたしも薔薇しょった
あの人好きです。
本編が終わったあと、文庫で二次みたいに
続いたのは、大うけです。

16巻萌えの2chは衝撃でした。

あそこから始まったなあ。しみじみそう思います。

前レスのコイって、・・わかりました、
行きまーす(ガンダムの乗りで
perorin |  2012.08.26(日) 20:32 | URL |  【編集】

瑠璃さんはここに投下すると思って一生懸命書いたヨ!

あ、アンコロールケーキのお菓子ありがとー!(ここで言うか)
が@今日は休み |  2012.08.26(日) 21:55 | URL |  【編集】

縁は異なものあじなもの。

こんばんわ! 昨日久しぶりに髭さんとメッセしたら、新刊の乾燥に
『おまえほんとエロいな!』と言われて照れ照れの豚子です。
偽村雨君をお気に召していただけた模様……

まあ、エロは豚が豚として存在する理由なんでw
許してたモレ~のコメント返信です!


■うんちんちん(← )
こ ん ば ん わ、 伝 説 の 迷 レ シ ー バ ー で す。
二次界隈って、やっぱ穴兄弟多い気がするな……www

いまもまだ、稼働してるんだろうか?>ピンク板
さみしいけど2ちゃん自体が、けっこうもう、古い媒体になりつつあるよね。
こんど覗きにいってみよっと。

………。

私のハートが勝手に決めた、道交法第532条(キュルリーン)

ド M に 嗜 虐 心 を 煽 ら れ る の は み ん な ド S


■アンドレ・ザ・ヒゲジャント(←意味もなくゴロが悪いのになぜか書かずにいられなかった)
内容は、回答者の日々のたゆまぬ努力により、常に更新されていくものなのです!
そしてうまれてこのかた努力なんかしたことがない豚です!

>みかんちゃんはここに落とせば良いよ(ニコニコ

同姦……いや、同感です!!(←しらじらしいねつ造変換)

タイムラグかあ……。
そういえば、髭さんが彗星のようにスキビ虹に登場された時は、
豚子なんか既に沈んでたもんねwww(←どんだけ沈没体質なのかっちゅー)
でも、実はこのFC2のブログって、髭さんが作ってくれたんだよねwww
豚子のわがままで、goo時代のコメントまで全部移植してくれて……
検索除けから、なにからなにまで……夜の夜中にメッセでレクチャーしてくれてよ……


…… ま さ か そ ん な 大 恩 人 に 対 し て、
今、 髭 呼 ば わ り を し て い る と は ……。


ははぁあああああああ!!(←沈没土下座中)



PS
デュフフ……


■かわいこちゃん
(↑豚はいったん認識すると、ずっとその呼称を使い続ける習性があってごめんなさい exモコモコする人)


最近ツイツイに出没されておいでにならなかったので豚子はひそかにさみしかった。
あなたをひっぱりだしたそやえもんに、テンガを贈ろうと思う。使い道がないとかゆうな!(← )
しかし……

うぉっ、うぉおおおぉおおぉぅっ!?

に じ ゅ う だ い き た ーーーーー

いや、ほんと、ごめん、ブタログの昭和ネタ、わがんないのたくさんあるよね、しかし。

し っ か り つ い て こ い よ!(キラリ銀歯)(昭和調教)(← )

ミッちゃんがおぎゃあと生まれた時に、豚さんは既に社会人だった……それは、
豚子が入社した時はまだランドセルを背負っていた年齢の新入社員ちゃんと遭遇した時のような、
ある種の感動を覚えます。

 大 丈 夫、 時 代 は 続 い て る!(← )

漫画よんできたお(はあと)
続き楽しみにしてるお(じわり)

おお、スランプさんでしたか。それは沈むよね。
しかし、活動が9割沈没の豚だってこうしてるんだから
ミシャちゃんなんかほんと奥ゆかしいと思います!

ただ、どこにいてもだれといても何を描いていても、
楽しむことだけ大事にしてほっすぃです。

って、マジレス!?はじかっちゅぃー!!!


■隠密のドヤ顔ハンターさん
そうですか、発禁書のカバーをめくると、豚子のドヤ顔に、後光が……(うなづきながら)
豚の最上級が仏陀だと思えば、それもなくはない…といえるかもしれません(ドヤ)
(↑仏門から苦情がくるレベル)

下僕体質と下僕体質がお互いを主人と定めて遭遇すると、
ダチョウ倶楽部かウロボロスの蛇か、
かんがえるだになやましい豚子17歳です!

そう……うちにはメルフォも拍手もない……それはひとえに、罠です!!(ドドーン)
さあこい!という罠!
ここまで恋、という罠!。
豚はここ(コメント欄)で、あなたを待っている、と。
いや、待ち構えている、といっても過言ではないということなのですい!!!

ハ~ソグリースパ~ァイダァ~♪(マッキー)

そして、いま豚子は猛烈に、あなたと手を握り合いたい!(← )
あなたとも豚子、ある意味兄弟!でもあなたは純愛に、
豚子は相変わらず ち ん こ ま ん こ に。
大変!道が引き裂かれています!!!

……なんでこんなテンション高いかとか。自分がウザくてたまらない。

過ぎる夏コミでは、スペにもぐりこませて隣に座らせていただき、
ちょこちょこお話できてうれしかったとです。
挙動不審をお詫びせねばならないのはこの豚なんだぜ。

またオンでもオフでも、遊ぼうです。
更新も新刊も、楽しみにしています!

元気をいただきました、ありがとう~!



■プレゼンターさん

琉球キョコたんを、

さ あ 早 く !
い ま す ぐ に!(熱視線返し)(たたみ返し)(忍者)

でへ。楽しいバトンをありがとう。
またツイツイで絡み合おうぞ。



■ロックオンされた人

ええええええええええ
ええええええええええ
ええええええええええ

じゃあ、ここでやったらいいじゃない!!!

絶 対 逃 が さ な い!!!



■サイキックツインさんw

なんとなーくソーじゃないかなってw思ったことがありました>二次歴史まるかぶり

前にもどっかで書いたんですが、ルパンの五右衛門の拷問シーンが初萌えで、
文㌦(←これはなかなかの第一変換)さまが二次初恋の人なんですよね。
だから、アニメ雑誌を経由して、文㌦さまが受けの二次に初遭遇した時は、すごい衝撃を受けましたw
可愛い女の子みたいになってたからよけいにビックリしたなあ…(遠い目)。

追ってた追ってたwwww>その後の文庫

その後のその後のその後のその後ぐらいまで出たんだっけか?
なかなかレミーちゃんとくっつかなかって、歯がゆさまで初体験でした。

あ、素で語ってしまった。

随分とおくまで来たものです。
まだまだ遠くに行けるかもしれません。
ぼちぼちと楽しみまっしょい。


ps
ごめん……あのAA見つけて、絶対コレ!と思ってしまった…(意味不明)
buta |  2012.08.26(日) 23:20 | URL |  【編集】

うおっ、微妙なるスレ違い!

変な改行とか変な内容とか変な(以下略)修正してたらガっちゃんきてたー!
早々のレシーブありがっとう!隠しきれない隠し味、にじみ出る恨み節に、
うんちゃんがほんのり面白がってましたぜ。

そんなわけで、

い で よ 、 わ が 瑠 璃 子 !(← )
buta |  2012.08.26(日) 23:24 | URL |  【編集】

あれっ

■隠密の金さん(紙吹雪)

隠密コメのとりちがいしてた!遅いレスになってしまってごめんにょろ。

………えへ。テレテレ(←ぶたさん、ほめてません(真顔) byきんさん/偽)
buta |  2012.08.26(日) 23:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.27(月) 10:59 |  |  【編集】

ククク……

隠密のハアハアするひとよ、おはようでござる。
今youんとこピューっていって、おコメさんブリッと落としてきたんだけど、
ちゃんと反映されていない感じもあって危険がいっぱい!

豚にとってあなたの印象はエスパーです。
豚子が自覚するよりも早く、あなたが私の例の人への恋心を見抜いていた…。
あ な た こ そ、 私 の 社 さ ん と い っ て も 過 言 で は な い!!!

南の国いいなあ~
豚も移住したいお。
でも台風とかハブとかデカゴキとか

……いい天気。ピチュピチュピュチチチ(鳥も鳴く)


被害、お身周りになさそうでよかったのっす!!!
でも暴風時に原付でお出かけはヤメテ!!!


 ∧_∧     ∧∧ミ
( ・ω・)=つ〃(ω・ )∧
(っ≡つ=つ(ω・Oω・ )
`/  )  Oヽ  ノO
(ノ ̄∪ババババ∪∪


       ⊥
      /_\
       ̄Ч ̄
  ∧_∧   /ミ\
 ( ・ω・) ノミ三 ゚
 (っ ≡つ=つ゚ ゚
 /   ) ババババ
`(ノ ̄∪
       ⊥
      /_\
ヒュン      ̄Ч ̄
`∧_∧ _∧ /ミ\
( ・ω・)三ω・)ノ ヽ ゚
(っっ= _っっ゚  ゚
 ヽ  ノ ヒュン
 (ノ ̄∪


buta |  2012.08.28(火) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonamebuibui.blog.2nt.com/tb.php/240-6c27f728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |